2016年01月31日

どんな1月でしたか?

おはようございます

今日で1月が終わりますね〜

なんとあっと言う間のひと月

みなさんは2016年スタートのこの1月は

どんなひと月でしたか?

楽しいことしかない日々を送っている人は

そうそういらっしゃらないかと思いますが、

1ヶ月単位で見た時に楽しいことが多かったなぁと

思えるひと月だったらいいですよね

私は、体のことを考えたり楽器のための新たなことを

始めたりした月でした

体調管理も何でもコツコツ続けて効果があるかないか

みたいなものですが、無理や無茶をして崩すのは一瞬ですもんね

ちょっと今は目の疲れが出ちゃってますけど

来月は長野にも行きますから、体調管理をこれまで以上に

しっかりしなきゃ

そんなことを思う月末でございます

1月ラストの今日も

みなさんにとって良い1日になりますように〜

私もいい日にします

目の安静のためにブログ短めですが、今日はこの辺で〜




Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(5) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

避寒したくなるような寒さ

おはようございます

1月も残り2日となりましたね〜

一昨日ご案内させていただきましたが

2月にはライヴが2本ありますし

もうスタジオリハーサルの日程も決まっていますよ

先のことを考えながらも今を、

今日をちゃんと大切にしたいですよね

さぁ今日はどんな1日になるでしょうか?

みなさんそれぞれに楽しい1日を

過ごしていただきたいです

こちら東京は昨日からお天気が崩れていて

今日が雪になるかもという予報でしたが

夜中に降ったのかなぁ?

今は雨が降っていますよ

雨や雪が降れば冬の乾燥は解消されますよね

乾燥はお肌、髪の毛、喉などに良くないですから

潤してもらいましょう

それにしても本当に寒いなぁ・・・

どこかあたたかいところに避寒したいよぉ

あたたかいところに行くとしたら

みなさんはどこに行きたいですか〜?

沖縄がいいって思ったけど、

この前寒かったらしいですもんね

私の場合だと、ただあたたかいだけではなくて

プラス食べ物が美味しいところがいいです

とするとどこかなぁ?

あたたかい地に思いを巡らせながら仕事に向かうとしましょう

それでは、今日も元気に行って来ます




Koto
posted by Koto at 08:24| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

乾燥予防

おはようございま〜す

3月並みの気温になったかと思ったら

今日はあまり気温が上がらないようです

この気温差はお年寄りやご病気の方には

特に良くないですよね

みなさん、気を付けてくださいね

お風呂が好きなので、年中お風呂に入りますが

お風呂って血圧も上がりますし

あまり長く入るのも危険みたいですよね

肌も乾燥してしまいますし・・・

でも、短い時間湯船に浸かるだけでは

体があたたまらないんです

保温効果のある入浴剤だと、お風呂から上がった後に

多少ポカポカが続くかなという感じです

乾燥を防ぐのにはこれがいいかな

6.JPG

個人差がありますから私には合うだけですけれど、

この入浴剤を使うとすべすべなお肌になります

乳白色のお湯になりますよ〜

疲労回復効果もあるので疲れた体にもいいですね

冷えた体をあたためて血行を良くして

あたたかく健康に過ごしたいです

先日、また整体院に行ったら寒さでかたまってしまっているから

湯船に浸かってあたたまってくださいねって

言われましたよ

毎日長風呂して入浴剤も使っているんですけどとは言えず・・・

何かあまりお風呂に入らない人と思われているのかな?

今年は去年よりも体のケアをしようって思っているけど

施術が終わって外に出たら寒さで一瞬にして

凝りかたまってしまっている気がしないでもないです

まぁ一時的にでも血流が良くなって体を血が巡れば

やらないよりはマシでしょうね

また行かなくちゃ





Koto
posted by Koto at 08:24| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする