2015年12月14日

ハンカチとタオル

おはようございます〜

今朝もブログを書き書き〜っと

お出かけする時に持ち歩く物の中で、ハンカチやハンドタオルは

多くの人に共通するものなのではないかなと思います

ハンカチ、ハンドタオルってとても種類が多くて

売り場で見るのが好きだったりします

買わないことが多いですけどね〜

和柄のものもありますし、限定デザインもあったりして

季節ごとに新作も出ますからね

みなさんはハンカチ派かハンドタオル派かどちらですか?

手ぬぐい派の人もいるかもしれませんね

私はハンカチとハンドタオルを1つずつ

持っていることが多いです

飲み物をこぼしちゃったりした時にはタオル生地の方が

水分を吸いますからね〜

おっちょこちょいなので、そういう時にはタオルに

助けてもらいます

備えあれば憂いなし

まずはこぼさないようにしなさいよというお言葉が

聞こえてきそうですが(/_;)

ハンカチは薄手ですから小さめのバッグの時でも

スペースを取らないのがいいところですね

大きめサイズのハンカチだとしても、たためばコンパクト

風呂敷のようにとはいきませんが、

何かの時には広げて使えますし

あとはハンドタオルよりも、より繊細な絵柄が施されていたりします

これからも、それぞれの良さを楽しみながら

使っていきたいと思います

ハンカチやタオルの草木染めなんかもやってみたいですね

自分で染めたものだと、より愛着が湧きそうです





Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする