2015年12月13日

ずっしりたっぷり

みなさん、おはようございます

12月、師走となって新年が迫ってきていますね

ひと月後の今日はもう新年を迎えてしばらく経っているのかと思うと、

今年1年どれほどのことをやってこれただろうかと

考えてしまいますが、毎日を大切にして過ごすということだけは

出来たかなと思います

あと、おかしな力が段々と増してきているような気がします(^_^;)

あっ、そうそう今年も食べることを楽しんでいますね

このシュークリーム、コンビニのものだけど

バニラビーンズ入りのカスタードクリームがたっぷり入っていましたよ


2.JPG


コンビニのものではありませんが、シュー生地ばかり大きくて

中身がすかすかなシュークリームもこれまでに食べたことが

あるのですが、シュークリームってこういうものかなと

思いながら食べたこともありました

だけど、これはパクっと食べた時にこぼれてしまいそうなほど

た〜っぷりぎっしりなので幸せな気持ちになりました

久しぶりにシュークリームを食べたので、

他にもカスタードクリーム&ホイップクリームや

カスタードクリーム&チョコクリームなどの

ダブルものも食べたくなっちゃいました

でも、食べ過ぎはよくありませんから

またしばらく間を開けてから買ってみようかなぁ

シュークリームは一度作ってみたいと思いながらも

シュー生地が難しいらしいので挑戦したことがないんです

実家のお菓子の本に載っていた白鳥の形のスワンシューや

パリブレストを作ってみようか、でもやっぱり失敗しそうと

子どもの頃から思っていて未だに作ったことがないんですよね〜

私の憧れのお菓子です




Koto
posted by Koto at 08:26| Comment(3) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする