2015年12月07日

爪ごとスライス(/_;)

おはようございます

新しい週となりましたね〜

みなさん、今週もよろしくお願いします

これまで何度か書いていますが

昨日またやってしまいました

スライサーでシュッと・・・



2.JPG


今回はなんと爪ごとシュッ

えっ、爪も切れるの?と思った時にはもう遅く、

自分の身をもってしてスライサーの切れ味の良さを

実感するというありさまでした

わずかに切っただけでも血が止まらないのに

今回は少し深めだったので困りました

爪の先が一部削られてしまってますから、

見た目がヘンですし痛む、しみるで散々です

スライサーが悪いのではなくて、私の使い方が悪いんです

もう次からは包丁を使うことにします

右手はもともとあかぎれ気味でもあるので

ところどころひび割れているのに、さらに傷が増えちゃいましたよぉ

なんてドジなんでしょう(^_^;)

もっと注意しなきゃ

お料理も揚げ物での家事やお鍋の空焚きなど

結構危険ですから、安全に楽しくお料理しましょう




Koto
posted by Koto at 08:26| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする