2015年12月05日

温活してみる?

おはようございます〜

体調が落ちると、体のことが気になっているからか

コンビニの本のコーナーでこんなものが目に留まります



4.JPG


実にインパクトのあるタイトルの本ですが、

手に取ってみるとちょうど私の親指の下あたりに書かれている

“「温活」でカラダを変える!”という特集があったので

買ってみました

とりあえず買っておいてパラパラ見ただけで読んでいませんが

レシピもあるんですよね〜

目次のところにある“「疲れない」「老けない」「太らない」

カラダになる”を見て疲れない体質になれたらいいなぁって思いました

まぁ私の場合は冷え症がひどすぎて何をやっても

結局体は冷たいままなのですが、やらないよりは少しでも

効いたらいいなという感じで気楽に気軽に試せることを

やってみようと思います〜

どうやらやっぱりショウガはいいみたいですよね

ショウガは苦手だという人もいらっしゃると思いますが

私は全く平気なので食事に上手く取り入れてみたいなぁ

体力が落ちているから冷えを感じるのか、

冷えているから体力が落ちているのか

どちらなのか分かりませんが、体質改善が必要みたいです

1日でいいから疲れ知らず、冷え知らずの人の体と

入れ代って過ごしてみたいな〜

と出来もしないことを言っていないで自分で何とか工夫しなきゃね





Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする