2015年12月28日

ジャンボメンチカツは1人1個で!

おはようございます

年明け間近で年末モードいっぱいですが、みなさんは

いかがお過ごしですか?

お仕事で忘年会続きだったみなさんはもう落ち着きましたか〜?

そうそう、事務所の忘年会のことをブログに書いた時に

アップしようと思って忘れていた写真があったんですよね

昨日、スマホに保存している写真の整理をしていて気が付きました

じゃ〜ん

これです、これっ

6.JPG

肉汁たっぷり!メンチカツ

メニューにはそう載っていますが

私の中ではジャンボメンチカツと呼んでいます

本当にジャンボですからね〜

でも、サクサクに揚げてあって油でベトベトしていませんし

軽〜い感じでペロッと食べられちゃいます

NORIZOさんがお好きな一品ですよ

これを9人全員で一度に注文して

みんなで一斉にかぶりつきました

きっと厨房は揚げるのに大変だったでしょうね

忘年会参加者のうち女性は魅那、キキちゃん、私の3人で、

MORIZOさんが「大きめだから男性は1人1個で

女性は2人で1個にした方が・・・」と仰ったところで、

私と魅那は向いの席にいらしたNORIZOさんに笑顔でアピール

すると「あっ、そうね、この2人は男性並みに食べるんだったね」と

気付いていただいて、結局1人1個食べました〜

そう言えばメンチカツって作ったことない気がします

今度作ってみようかなぁ〜

食欲旺盛の私の場合はお肉はどれぐらい要るんだろう〜?




Koto
posted by Koto at 08:26| Comment(2) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

大矛盾

おはようございま〜す

昨日のブログで和のものが食べたくなりますね〜なんて

言っておきながら、やっぱりケーキが食べたくなって

洋生菓子のこちらを昨日買って食べちゃいました〜


2.JPG


大矛盾

この、まるごとバナナって高校生の時にコンビニでたまに

買っていました〜

友だちたちもこれが好きで、だけど私もみんなも

そんなにたくさんお小遣いをもらっているわけではないので

そう毎回は買っていられませんでしたから

私たちの中では豪華なデザートという感じでした

時期によって同じような形のまるごと苺もあるんですよ

これを1つ食べると昔はおなかいっぱいになったものですが

全く足りず・・・

若い頃よりも食欲旺盛みたいです、はい

ケーキ屋さんのケーキの方が美味しいかもしれないけれど

懐かしさと一緒にいただきました〜

懐かしさが味を添えてくれるから私だけの味のスイーツです




Koto
posted by Koto at 08:24| Comment(2) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

年末年始は和な気分

おはようございます

クリスマス、終わっちゃいましたね

また全然関係ない時にケーキを買って食べようっと

年越しケーキとか年明けケーキとか?

でもやっぱり何となく年末年始は洋食より和食、

洋菓子より和菓子を食べたいですね〜

と言いつつ、両方どんとこいですけどね

あぁ美味しい石狩鍋が食べたいなぁ

今日あたりからぼちぼちと仕事納めの人も

いらっしゃるでしょうか?

やることが色々とあると思いますが、

まずは体を休めてこの1年の疲れを癒してください

毎日バタバタしていますが元気に過ごしていますので、

元気なまま新年を迎えられそうです

私は名古屋出張に行っている社長たちが帰って来たら

事務所の大掃除など、まだまだやることが

たくさんありますから

引き続きしっかり働きますよ〜

今日もブログを最後まで読んでくださったみなさん、

ありがとうございました〜





Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする