2015年11月12日

巻くor巻かない

おはようございます〜

テレビのリモコンのほこりや汚れが気になって

ウェットティッシュで綺麗にしていたら

ふと思い出したことがあります

子どもの頃に友だちの家に遊びに行った時に

ラップが巻かれているテレビリモコンを見たことがあるな〜って

当時は何でなのか分からなかったですが、

ラップを巻くことでほこりを防ぎ、液体をこぼしても大丈夫

なようにしているということですよね〜

防水・防塵加工

みなさんはリモコンにラップを巻いていますか〜?

私は巻いていないです

以前に歯科で働いていた時にもエアコンやテレビのリモコンの

汚れが気になったらアルコールワッテで拭いていましたよ〜

何か少しでも汚れがあればこのアルコールワッテで

至るところを拭いていましたし、やたら手を洗っていました

暇さえあればどこか汚れていないか見て拭き拭き、みたいな

あとは物の補充ですね

コットンに消毒用エタノールをしみ込ませたものを

アルコールワッテって呼んでいたんですけど

ワッテって何?綿のこと?って今さら思って

調べてみたらドイツ語で綿のことらしいですよ

そうだったんだぁ

あ、完全に脱線です

このアルコールワッテの謎が解けて嬉しかったもので

働いていた時に調べればよかったですよねぇ

さて、それで話を戻しまして

巻く派か巻かない派かどちらでしょうか?

腕時計を買った時にガラス部分を覆うようにして

透明のフィルターが貼られていたり

他のものでもそういうものってありますよね

その場合、剥さずにそのまま使っている人も

いるかもしれませんね

私は気になって剥しちゃいますけれど

みなさんはどうですか〜?




Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする