2015年11月10日

炊いてみたよ

おはようございます

今日はWaFFlyDaizyの藍樹魅那のバースデーです

魅那、お誕生日おめでとう

また1年良く食べ、良く寝て元気に過ごしてね

さて、この前 十五穀米のことを書きましたよね

あれを炊いてみましたよ〜

水の加減がどうかな?と思いましたが

ちょうど良く炊き上がりました

1.JPG


炊きたてですよ〜

食べてみると粒々、プチプチという食感があります

普段からなるべくたくさん噛むように心がけていますけど

やっぱり自然と良く噛んで食べていました

咀嚼回数が多い方が消化にも良いですし、

満腹になりやすいですよね

噛めば噛むほど美味しさを感じました

特別美味しいお米を使っているわけではないけど

十五穀米を混ぜることでお米だけでも

美味しく感じますよ

お料理にも使えるみたいなので、工夫次第で色々と

使えそうです

毎日当たり前に食べる食事も美味しく楽しく

そして感謝の気持ちでいただきたいですね




Koto
posted by Koto at 08:26| Comment(2) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする