2015年11月08日

十五穀米

みなさん、おはようございます

起きた時には曇りでしたが雨が降り出しました

今日は1日冷たい雨の日になりそうですね

みなさん、着込んであたたかく過ごして下さい

みなさんは白ご飯を食べますか?

日本人でも白米が嫌いっていう人もいるので

日本人だからと言ってみなさん全員が食べるということも

ないのかもしれませんが、私は食べますよ〜

外国人のみなさんはお米ってどれぐらいの

頻度で食べるのでしょうか?

食べない国もありそうですよね

白米に雑ぜて炊ける十五穀米を買ってみたんですよ


2.jpg

実家では玄米や赤米入りのご飯だったこともあるので

また食べてみようかなと思いまして

まだ炊いてはいないんですけど、食べるのが楽しみです

最近、こういう雑穀入りご飯って人気ですよね

よく噛んで食べるようにもなりますし

香ばしくて美味しいですから私は好きなんですよ〜

これで雑炊を作ってもよさそうですね

みなさんはお米にこだわったり食べ方や

炊き方に工夫をしていたりしますか?

実家では備長炭を入れて炊いたりしていたなぁ〜

こだわり出すと使うお水や炊飯器も気になってきそうだけど

私はそこまでは出来ないので、出来る範囲で美味しく

いただきたいなと思います



Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(3) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする