2015年11月24日

届かないよ?

おはようございます

みなさんはマイナンバーの通知は届きましたか?

私はまだなんですよねぇ

でも、ニュースでマイナンバーの通知の誤発送などの

トラブルが報じられているので、

配達はされているみたいですね

まぁ日本全国で一斉にですから、配達をする郵便局への

負担はとても大きい思いますけれど間違わないで〜(>_<)

毎年郵便局が大忙しの年賀状の時期の前に

このマイナンバー通知の配達作業できっとてんやわんやでしょう

社会の授業で郵便局の見学をしたという人も

いらっしゃるかもしれませんが、私はしなかったです

教育テレビの子ども向けの「理科」とか「算数」とかの

番組のシリーズの「社会」で郵便局での郵便が配達されるまでを

見たことはありますが、実際に見学してみたいです

宛名や郵便番号を読み取って素早く処理するあの機械が

動いているところを見てみたくなります

今流行りの工場見学もそうですけど、

やっぱりこういう普段見られない場所の見学って

わくわくするんでしょうね〜

そこで働く人たちにとっては珍しくも何ともないでしょうけれど

みなさんはこういう見学をしたことがありますか〜?

見学してみたい工場ってありますか?

試食や試飲をさせてくれる工場もありますよね〜

さて、今日は今月最後のスタジオリハーサルの日です

気を引き締めて頑張ります

最後まで読んでくださったみなさん、

ありがとうございました〜



Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(4) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

きゃぴきゃぴ?

おはようございます

みなさんが住んでいるところのお天気はいかがですか?

こちらは曇っています

今日で3連休が終わりますが、まだ1日がスタートしたばかりなので

今日も1日を大切に過ごしましょう

1日、また1日と冬に近づいていっていますね

みなさんは そろそろ来月12月の忘年会、クリスマス会、

大晦日カウントダウンなどといったイベント事が

多く入りつつあるのではないでしょうか?

カウントダウンとかって一度も行ったことがないです(>_<)

きっと起きていられないと思います

あっ、でももしカウントダウンライヴに出演する側だったら

起きていられませんとか言えませんよねぇ

なんと情けない

昔からあまりハデに騒ぐこととかってしたことがなくて、

そういうパワーにはただただ圧倒される感じです

もっと若い頃には「きゃぴきゃぴ感が無いね」とか

「年齢のわりに落ち着過ぎ」なんて言われたりもしたんですよね〜

みなさんは年に一度のイベント事や、忘年会では

どんな感じで過ごしますか〜?

さぁ、そろそろ仕事に出かけます〜

行って来ます




Koto
posted by Koto at 08:27| Comment(0) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

ぴ の 

おはようございます

みなさんは最近よく眠れていますか〜?

私は眠れていると思いますけれど、

実際はどうなのでしょうね〜

脳波を測定したりして、どんな睡眠なのか見てみたいです

寝る前にカフェインを取らない方がいいらしいですが

緑茶などを飲んだりもしていますからね〜

夜中のお菓子

これは最近やめていますが、久々にアイス食べちゃいました〜


1.JPG

pino

このピノって多くの人が知っていそうですよね

みなさんも食べたことありますか〜?

他にも色々と種類がありますが、

スタンダードなこれが一番好きかなぁ

みなさんはどうですか〜?

バニラアイス&チョコレートは仲良しさんですよね

美味しい組み合わせです

寒い冬でもお家アイスはやめられませんよね〜

アイス好きさんは毎日何かのアイスを食べているのかな?

そうそう、トルコのドンドルマというアイスを食べたことありますか?

粘り気があってのびるのが特徴のアイスですよね

日本でカップに入って売られているものを

食べた覚えがあるのですが、たぶん本番のものとは

違いそうですからね〜

ちゃんと本場のものを食べてみたいなぁ




Koto
posted by Koto at 08:26| Comment(4) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする