2015年11月30日

年内ラストのライヴ

おはようございま〜す

今日が11月最後の日なんですよね

今月は後半本当に色々なことがあった月でした

何があっても月日は流れていきますが、

今月もこうしてひと月を締めくくれることに感謝です

それでですね〜っ

もう結構前から12月のライヴが決まっていて

まだお伝えしていなかったので、今日告知させていただきます


2015.12.19 Sat.

新宿OREBAKO

OPEN 19:30 / START 20:00

前売り¥2000(ドリンク別) / 当日¥2500(ドリンク別)

優花 / 植松卓也 / WaFFlyDaizy and more...


いつもよりライヴの日が早めですよ

このライヴがWaFFlyDaizyの年内最後のライヴとなります

これまでほとんど平日のライヴでしたが今回は土曜日ですし

スタート時間も遅めです

平日だとお仕事があって来られなかったという方も

今回はいらっしゃれるのではないでしょうか?

でも12月なのでお忙しかったり忘年会がすでに入っていたり

という方も多いかもしれませんね

まだ何もご予定がないというみなさんは、私たちの年内最後の

ライヴを見にいらしていただけたら嬉しいです

魅那はこの前のライヴの後に気分転換に美容院に行ったり、

仕事もセーブしながらやっています

魅那は後遺症が残ってしまったことについては

受け入れるまでにはかなりの時間がかかると思いますが、

不安や悲しみ、焦りや苛立ちと闘いながら毎日を

大切に過ごしています

そんな魅那を応援しに是非ライヴにいらしてください

多くのみなさんのお越しをお待ちしています





Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(4) | WaFFlyDaizyライヴ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

永遠のライバル?

おはようございます

私が活動しているバンド WaFFlyDaizy(ワッフリーデイジー)は

バンド名の一部がワッフルなんですよね〜

このように、バンド名が食べ物関連だったりするバンドさんって

結構多いんですよ

食べ物の名前を持つバンドさんを集めてのライヴとかも

おもしろいかもしれませんね

共通点は音楽をやっていることと食べ物

やっぱり食いしん坊の人が多いのかなぁ?

WaFFlyDaizyとして活動するようになってからは

自然とワッフルを食べることも多くなり、

コンビニでも買う買わないは別にして、ワッフルが置いてあるか

チェックするようになりました

バームクーヘンはあってもワッフルが置いていないと、

え〜っ何で?ってひとりで思っていたり

永遠のライバルはバームクーヘンですね

あとはパンケーキかなぁ

でも敵であるバームクーヘンもパンケーキも好きですよ

さぁここでワッフルの登場で〜す


3.jpg


格子状のこのワッフル

これは形が四角なんですね〜

ペロッと食べちゃいました

秋限定のワッフルとかもありますし、カフェなどのお店で

いただくちょっと豪華なワッフルや逆にシンプルなものも

色々と楽しめますね〜

みなさん、最近ワッフルを食べましたか〜?





Koto

posted by Koto at 08:25| Comment(2) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

五線譜に記して

みなさん、おはようございます

WaFFlyDaizyは毎回のライヴを大切にして活動していますが、

11月のライヴは全員本当に色々な想いを抱いてのライヴでした

もうずっとご協力くださっていてまるでWaFFlyDaizy正メンバー

かのように毎回のライヴに出演してくださっている

ギタリストのNORIZOさんは、ご自分のバンドもありますし

他の音楽のお仕事でもお忙しいのに

魅那、そして私のことまで気遣ってくださいます

どうもありがとうございます

今回のライヴは本当に魂のライヴだったと言ってくださいました

そのライヴの日の写真を少しブログに載せて記しておきます

私のこの五線譜にまた音符が並びますね


61643

ライヴ会場の新宿OREBAKOさんに到着した時に撮影しました

気合い入ってます



61660

ライヴ前のサウンドチェックをたっぷりとさせていただいた後に

衣装に着替えて魅那と



61664

私1人でも撮ってもらいました



61669

これまでも写真スタッフにライヴの撮影をお願いしていましたが、

今回は学園祭巡りでご縁をいただいた新人写真スタッフたちが

たくさんライヴの写真撮影に来てくれました

こんなに一斉にカメラを向けられるとどこを向いたらいいのか

分からなくて、その状況がおかしくて笑っちゃってます

写真スタッフのみんな、ありがとう

これからも撮影をお願いします



61647

NORIZOさんはスーパーギタリストのオーラ全開です



61680

WaFFlyDaizyのライヴが始まりました〜



61676

お客様、新宿OREBAKOのスタッフさん、写真スタッフのみんなに

見守られてのライヴでした



61685

魅那、よく頑張りました



61687

NORIZOさんです

この衣装もとてもよく似合っていらっしゃいました

魅那のことを気にかけてくださりながら

素晴らしい演奏とパフォーマンスを届けてくださいました



61694

よく泣かなかったね〜とお客様に

お声をかけていただきました

どんなことがあっても動じずに演奏しきる

それだけが私の取り柄ですから

後ろから魅那を見守りつつ演奏していました

今回は楽器、音響機材など演奏に関わるトラブルは

ありませんでしたが、写真スタッフのみんなに影響が出た模様です

前日にカメラの部品で普通取れることがないものが取れて無くなったり、

ライヴ会場に向かう途中やライヴ後にスマホがおかしく

なった人が2人も出るなど、トラブルが相次ぎました

社長や魅那から私のいるところでは何かしら壊れたりすると

事前に注意事項として連絡が入っていたようなのですが

「本当ですね」という結果になってしまいました

まぁこれはたまたまでしょうということにしておきたいですが

今月はライヴ見送りかとも思いましたが、

このブログにこうして記すことが出来ました

さぁまた今後もコツコツと積み重ねていきましょう

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました




Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(5) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする