2015年10月23日

森の恵み?

みなさん、おはようございます

今週もあっと言う間で、もう金曜日

土日がお休みの人は今日頑張れば2日間のお休みが

待っていますね

そうそう、私は昨日緑の森をいっぱい食べたんですよ〜

ほらほら、これです

3.JPG

これ、何だと思いますか?

正解は、ほうれん草です

たっぷりのほうれん草でこれを作りました〜


2.jpg

ほうれん草とベーコンのソテー


本当に簡単なお料理ですけど、緑黄色野菜のほうれん草は

カロチンをはじめとして栄養がとても豊富

私に足りていない栄養を少しは補給出来たかなぁ

ほうれん草が苦手な人も多いかもしれませんが、

美味しく料理して食べてあげてくださいね

シチューに入れると食べやすいかもしれませんよ〜

でも、学校給食でほうれん草シチューの時には

やっぱり食べられない子がいたっけ

グラタンに使うのもいいですし、

胡麻和えも美味しいですよね

最近ちょっと野菜のお値段が高めですけれど

何とか工夫して賢く美味しく野菜をいっぱい食べたいです

さぁ今日はスタジオリハーサルがありますから、

ほうれん草パワーでしっかり頑張るぞっ




Koto



posted by Koto at 08:25| Comment(3) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする