2015年10月03日

でんでんむし

おはようございます

爆弾低気圧が起こした雨と風の被害が

各地で出てしまったようですね。

みなさんはお怪我などありませんでしたか?

まずは人命が最優先ですが、実りの秋で収穫を目前にした

農作物がダメになってしまう被害も出ています。

いくら農家の方々の命がご無事であっても毎日汗水たらして

育ててきた我が子のような農作物が

こんな爆弾低気圧にさらわれてしまうなんて

私だったら立ち直れないのではないかと思います。

収穫時期になると一夜のうちにごっそり持って行ってしまうという

犯罪もひどいですけどね。

最近はどうにもならない自然災害の被害が次々と報じられて

悲しい出来事が多いですが、それでも立ち上がって

ゆっくりでも前へと進んでゆこうとする方々のお姿を

ニュースで目にすると本当にみなさんお強いなと感じます。


1.jpg

昨日見かけた小さなカタツムリ

私もでんでんむしのように歩みは遅くても

着実に前へ進んでいきたいです

今日も1日頑張ろうっと





Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする