2015年10月19日

曜日の由来って?

おはようございます

新しい週がスタートしましたね

この前の月曜日は祝日の月曜日だったから

何となく月曜日という感じがしなかったけど、

今日はバッチリ月曜日

祝日であってもなくても月曜日は月曜日なんですけどという

月曜日さんの声が聞こえてきそうですが

ところで、月・火・水・木・金・土・日の曜日って

どれぐらい昔からあったんでしょうね?

で、何で月・火・水・木・金・土・日なのかなぁ?と・・・

生まれた時から当たり前だったことだから

今の今まで疑問に思ったことはありませんでしたけど

みなさんもこんなことを思ったことはありませんか?

今は時間がないからまた今度ネットででも調べてみようっと

今日ば今月2回目のバンドのスタジオリハーサルがあります

今回は衣装チェックもするので衣装を着てリハをしますよ

これからの時期は衣装は物によっては寒かったりもしますが

冷え症の体を張って頑張りたいと思います

最後にお知らせをひとつ

昨日デジオが更新されて田村社長のトークが聴けますので

事務所HP 中段の「オフィスRayネットラジオ」から

どうぞお聴きください



それでは元気よく行って来ます〜



 
Koto
posted by Koto at 08:26| Comment(3) | デジオ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

ご褒美バスタイム

おはようございます

寒くなってきて、お風呂でじっくりとあたたまりたい

季節になりましたよね

お風呂好きの私は年中長風呂をしていますけどね〜

いつも入浴剤を使っています

昨日はこれを使いましたよ

55284


Nighit Aroma
Luxury Selection

フェアリーラベンダーの香りとローズハーモニーの香りの

二種類入っているもので、ローズの方を使いました

最近、ボディーソープや柔軟剤も色々な香りが

出ていますけれど、香りのネーミングがおもしろいですよね

この入浴剤もラベンダーとローズでもよさそうですが、

フェアリーラベンダーとかローズハーモニーというような

女性が魅かれそうなネーミング

香りのネーミングからどんな香りなのか想像出来ない

ものもありますが、それも使ってみてのお楽しみ

ということで、これからもバスタイムを楽しみたいです

今夜は残っているもう1つのフェアリーラベンダー入りの

お風呂にします




Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(5) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

じゃがいもごろごろ

おはようございます

土曜日の朝、なんですよね〜

間違わないように日付と曜日をカレンダーでしっかり確認っと

私は朝起きてからすぐに甘いものでも

ヘビーなものでも食べられますが、

今日は結構お腹にたまりそうなこちらの手料理を

アップしましょ〜


2.jpg

じゃがいも、ブロッコリー、鶏肉を使った炒め物です

ブロッコリーの緑が彩りを良くしてくれました

じゃがいものお料理ってお腹いっぱいになりますよね

じゃがいもは芽を取る作業もあるので、すごく集中して

作業しているという感じでした

熱中していたというか

たっぷり作っちゃいましたよ〜

あぁ美味しかった〜

みなさんは昨日何を食べましたか〜?

今日は何を食べたいですか〜?

昨日は気温が上がらず寒かったですが

今日も東京の最高気温が20℃に達しないみたいです

みなさん、体を冷やさないように気を付けてくださいね

そしてしっかり食べて風邪や体調不良を予防しましょう





Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(5) | 食いしん坊なKoto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする