2015年09月14日

防災意識

みなさん、おはようございます

新しい週の始まりの朝です

みなさんはスッキリと気持ちよく目覚められましたか?

私は、そうですね〜

この前の大きな地震に叩き起こされた時よりは

よい目覚めでしたね〜

あれだけ揺れるとすぐに飛び起きて避難しなきゃ

いけないんでしょうけれど、起きたばかりで

体は動かないし、揺れはおさまるよねぇ?と思って

そのまま横になっていました

でも、これNGですね

このわずか数秒の遅れが生死を分けるに違いありません

私の中では9月はお団子食べよう月間だと

先日ブログに書きましたが、9月は防災月間ですから

もっと防災意識を高めなければいけませんね

しかも9月だけ防災意識が高ければいいわけでは

ありませんから、常にそうあるべきですよね

と言ってもなかなか・・・

よく考えることは、いつ何が起きるか分からないから

ここでたくさん食べて蓄えておこう

その後何か起きても、たくさん食べていたから

何とか助かったなんてこともあるかもしれない

と、たくさん食べちゃってます

これでいいの?私の防災意識

さぁみなさん、今日もたっぷり美味しいごはんを

食べてくださいね




Koto
posted by Koto at 08:26| Comment(2) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする