2015年09月08日

お団子食べよう月間?

おはようございます

9月8日、今日も朝のブログ更新〜

毎日カレンダーを目にしていても

日にちや曜日を勘違いする私です

まぁ前から言っていることですけどね

数字を見ていても食べ物が思う浮かぶからでしょうか?

数字の8を見るとお団子みたいに見えてきます

3色団子やみたらし団子などの串団子

あれに見えてきませんか?

え〜っと他には香ばしいお醤油の香りがたまらない

お醤油の焼団子でしょ〜

それと、よもぎのお団子の上にあんこたっぷりの

あれでしょ〜

あっ、みなさんついてこれていますか?

こんな感じですぐに食べ物に結び付けてしまうんですねぇ

で、今日って何日だったっけ?となるわけです

ここまで読めば、みなさんも串団子を食べたくなった

頃じゃないですか?

9月は中秋の名月、十五夜のお月見もありますからね

お団子の月ってことで、たくさん団子を食べたいなぁ

お団子食べよう月間とか、いいじゃないですかぁ

なんちゃって

今日のおやつはお団子で決まりっ

さぁ今日から9月のスタジオリハーサルが始まりますよ

頑張って来ますね




Koto
posted by Koto at 08:24| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする