2015年08月28日

バイオリンの日

みなさん、おはようございます

1年365日のうち大体毎日が○○の日で、

それが複数あったりもしますよね

それで本日8月28日はバイオリンの日なのだそうです

いいじゃないですか、バイオリンの日

今夜はバイオリンの曲を聴くことにしましょう

どの楽器もそれぞれにいい音色ですし見た目も好きですけれど、

バイオリンって素敵ですよね〜

バイオリンだけじゃなくてビオラ、チェロ、コントラバスと

どれも美しい音色です

う〜ん、この中で一番好きなのはビオラの音色かな

落ち着いたあたたかみのある音色です

上手く表現できないですが、その温もりにホッと

安心できるというか

弦楽多重奏を聴きに行くなんていうのも優雅でいいですよね

様々な音楽がありますから、みなさんが知らないジャンルの

音楽を聴いてみるというのも楽しいですよ〜

あぁそういうコンサートにも行きたくなっちゃいました




Koto
posted by Koto at 08:24| Comment(3) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする