2015年08月20日

嬉しい3位

みなさん、おはようございます

今月のライヴのためのスタジオリハーサルも今日が最後です

最終スタジオリハーサルの日ってライヴ本番日のような

気がするんですよね

違うんですけどそういう風に感じるんです

スポーツで言えば試合の日が私のライヴにあたると思いますが

試合が近くなるとどういう感じなのでしょうか?

1人で行なう種目もありますが、スポーツはほとんどが

試合に出られる人数が限られていると思うので、

出場選手と応援に徹する人とでは

違う気持ちなのかもしれませんよね

でも、自分たちのチームの勝利を目指す気持ちというのは

共通していると思います

で、練習試合が私のリハですかね

他校との練習試合やチーム内で2つに分かれて試合をする場合も

あると思いますが、戦う相手が仲間だとどんな気持ちなのかなぁ?

仲間の成長が感じられて自分も負けていられないぞって

感じたりするのでしょうね

私は同じ部活内で戦ったのはアンサンブルコンテストの

出場をかけて部内オーディションをした時ですね〜

1つの学校から2組までしか出場できないので

そういう形がとられたのですが、

先輩後輩、色んな楽器のパートが入り交じってほぼ全員が

どこかのグループに属していましたから

金管四重奏、サックス四重奏、木管三重奏などの

グループがたくさんあって、全グループが演奏し終わるだけでも

大変だったという記憶があります

私は同学年のサックスパート全員でサックス四重奏で

参加しましたが3位で惜しくもコンテスト出場を逃しました

でも、あんなにたくさんのグループがある中の

3位でしたから嬉しかったです

指揮者がいる合奏とか、指揮者なしのアンサンブルも

いいですよね〜

さぁ今日は頭を振ってRockしてきます



Koto
posted by Koto at 08:27| Comment(4) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする