2015年08月14日

手の指から肩凝り改善かぁ

おはようございます

前回マッサージに行ってからまた間が開いてしまっているので

肩や首の凝りがあってず〜んと重たくなっています

自分で肩をトントン叩いたり、指でぐいぐい押したりして

その時には少し軽くなるんですけど一時的なんですよね

すぐに戻ってしまいます

ネットでちょっと調べてみると、指の凝りから肩凝りに繋がる

場合もあるそうですよ

手のひらとか指を少し強めに揉みほぐしていたら

手があたたかくなってきて肩凝りも良くなりました

これはびっくり

良くなったといっても完全に解消したわけではありませんが、

軽くなった状態が結構続きました

肩や首の凝りごときでと思うかもしれませんが

ひどくなると頭痛や吐き気もしてきますもんね

その経験がおありで今もひどい凝りに悩まされている

という人はちょっとした合間に指を揉みほぐしてみてください

効き目には個人差があると思いますが、

少しでも楽になるといいなぁと思います

今日は8月最初のスタジオリハーサルがありますから、

凝りがひどくなったらこの作戦でいってみたいと思います

さぁ今日のリハ、頑張るぞ〜




Koto
posted by Koto at 08:21| Comment(3) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする