2015年08月09日

あんこのお菓子

おはようございま〜す

いつもブログを読んでくださっているみなさん、

ありがとうございます

昨日、新しいデジオがアップされまして

WaFFlyDaizyの藍樹魅那が出演しています

事務所HP 中段にある「オフィスRayネットラジオ」から

聴いてみてくださいね〜

さぁデジオ更新のお知らせが終わったところで

今日は食べ物話いってみましょう

あっ、写真は出てこないですよ〜

先日、美容院に行った時にパラパラと見ていた雑誌に

あんこを使ったお菓子特集があったんですよ〜

豆大福とか苺大福とかがいっぱいあった中、

丸いのじゃなくて細長い形の大福があって

それが気になっているんですよね

そのあんこのお菓子特集には、もちろん京都の

出町ふたばの名代豆餅も載っていましたよ〜

あのずっしりさと、お豆の塩加減とあんこが

とっても美味しいんです

並ぶと思いますけど京都に行かれた際には

是非食べてみてくださいね

お取り寄せは出来ないので行かないと食べられないものです

昔は今のように何でも取り寄せて手にすること、

食べることは出来ませんでしたもんね

今も変わらず“行かないと食べられない”っていうのは

逆にレアですよね

あぁ、また食べたいなぁ〜




Koto
posted by Koto at 08:27| Comment(2) | デジオ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする