2015年08月19日

まだまだこれから

おはようございます

今月最初のスタジオリハーサルから2日おきにリハが

入っていて、最後のリハは明日です

最終リハがライヴではありませんから、ライヴ本番の24日に

元気に演奏できるように調整しておかないと

これまでの暑さのせいか少々疲れ気味ですが

ここでへたばるわけにはいきませんからね

今年の夏も慌ただしく駆けぬけてきたけれど

そうやって過ごせていることは

ありがたいことだと思います

色々と大変なこともあったり

上手くいかなかったりもしますが

頑張っていきます

みなさん、いつもありがとうございます

これからも応援よろしくお願いします

44345


Koto
posted by Koto at 08:22| Comment(4) | Kotoの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

さらにもっと!!

おはようございます

ここのところパッとしないお天気が続いていますが、

みなさんいかがお過ごしですか〜?

お盆休みが終わってしまった・・・とガックリきている方や

これから遅めの夏休みが待っている方など様々だと思います

暑さも続きますがみなさんが今日も穏やかに過ごせますように

さて、昨日は今月2度目のスタジオリハーサルがありましたよ

その日の気温や湿度で楽器自体の音も微妙に違いますし

マイクを通した音やギターアンプからの音も変わりますが、

そういうことを感じ取るのもおもしろいなと思います

ライヴの時もそうですけどね〜

音を真剣に聴きながらの練習

毎回のWaFFlyDaizyのライヴの全体の構成も違うので

どこでMCを挟むか、どこでメンバー紹介をするのか、

またメンバー紹介をあえてしない、など色々と

考えられているんです

バンドのプロデュースをしてくださっている田村社長が

毎回考えてくださっているのですが、その意図や

そうしたことによってどういうライヴになるのかを

分かって練習していかないと1曲1曲はできていたとしても

全体としてはダメなんですよね

より良いライヴを目指すならそういうとも

意識していかないとと思います

次の最終リハはこれまでの練習でやってきたことを全て

形にして、ライヴ本番でそれをみなさんにお届け

できるようにしたいです




Koto

posted by Koto at 08:27| Comment(2) | Kotoと音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

秋めいてきたかな

おはようございます

8月も半部が終わり、まだまだ暑くても秋は少しずつ

近づいてきているんですよね

立秋を過ぎていますから暦の上ではもう秋なのかぁ

みなさんは秋の気配を感じることはありましたか?

テレビCMではメガネの秋の新作なんてやってますよね

服装も秋らしい感じで、見るとあぁ秋がやってくるのか〜

なんて思います

年中食欲たっぷりですが、中でも秋は食欲の秋と

言われるほどに旬の美味しいものも多いですからね

今から楽しみです

食べ物だけではなく、秋の紅葉もいいものです

山や街路樹が赤や黄色に染まったり、

地面にも綺麗な落ち葉の絨毯が出来たりと

秋ならではの美しさを楽しめます

で、落ち葉ときたら落ち葉で焼いもという風に

また「食」の方へと話が戻るんですね〜

秋の食べ物を楽しむためにも、夏の疲れが秋に出ないように

みなさん疲れを溜めすぎないようにしてくださいね

私は昨日は体がしんどかったですが寝たら良くなりました

ということで、今夜あるWaFFlyDaizyのリハも

元気に臨みますよ〜

でも、前のリハの後に家に帰ってからは

お風呂で寝たりドライヤーした後にそのまま寝ていたり

したので、そういうことのないよう気を付けなくちゃ

昨日でお盆休みが終わって、お仕事再開のみなさんは

会社や仕事先に向かう足取りが重いかもしれませんが

一緒に頑張りましょう

お昼休みやお帰りになったら更新されたKoto with ゲストの回の

デジオを聴いてくださいね〜

ゲストは田村社長で先日の名古屋出張のことを色々と

おききしました

事務所HP 中段の「オフィスRayみんなのデジオ」からどうぞ

それでは、行って来ます




Koto
posted by Koto at 08:25| Comment(3) | デジオ更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする